モーニング

2021 7 18

今日も恒例、ロンドン塔のモーニングです。
訪れるお客さんはワクチンが打ち終わったからちょっと安心して来れるなぁ~~~と言いながら、そうだよねお互いにちゃんと対策をしてまたお会いしましょうね。

食パン2種を焼きました。
山型はいつも我が家の手番です。
お昼はサンドイッチが食べたいと言いますので焼きました。

矢張りサンドイッチは角型ですよね。
山型食パンは食パン型の蓋を取って焼きます、イギリスパンとも言いますよ、蓋がないために生地が上に伸びます、生地が荒めでサクサクパリッとです。
角型は蓋をして焼きますので水分の蒸発が少なくもちっとした食感に焼きあがります。サンドイッチに良いですね。

里村んちの今晩のおかず
☆刺身
☆野菜の浅漬け
ナス 胡瓜 セロリ ピーマン 人参
☆アボカドのリョナーゼ

2021 7 18