後期高齢!

2021 7 19

眼科に行って来ました。

月曜日は医者は混むのが通例だと思いますが、本来なら今日は祭日でしたがオリンピック関係で祭日の変更があり きっと今日は病院が休みだと勘違いしている方が多いだろうと、もくろんでいきましたら案の定です、何時も満員で予約なしで行くと2時間は待ち時間 なんと今日は直ぐに呼んでもらいました。
3ヵ月前から朝晩目がゴロゴロしていて朝刊が読みにくく眼鏡をずらしてみたりしていました、白内障かな??
思い切って見てもらう事に、白内障と言われてもおかしくない年齢ですしね、色々調べましたが少し白内障になりつつあるが手術するまでもない(予備軍)目薬の点眼で様子を見ましょうという事になりました。遠近両用をかけていますが、老眼を作ることにしました、処方箋を書いてもらいました。
3ヵ月に一度の来院を約束しましたよ。
あんなに沢山の検査をしてお代は1200円程です。
1割負担ありがたい事です。

アイコ5個収穫です。
一つお口のお腹に、ちょっと硬いけれども甘かった!

里村んちの今晩のおかず
☆トンカツ レタス アイコ トウモロコシ
☆冷奴 ほうれん草
☆エノキダケのナムル 
ごま油 塩 すりおろしニンニク 胡麻 醤油 鰹節

2021 7 19