バナナ

2021 7 26

毎日朝食にバナナを二人で1本食べますが、バナナの保存に苦労していました。小さな房でも4~5本付いています。苦労しているのよ!とMinaeさんに言いますと1本づつばらして先端をラップに包んで野菜室に入れていたら長持ちするよ!と聞いていました。

今日ネットを見ていたらバナナを10日以上長持ちさせる方法はポリ袋+野菜室というのが目に留まりました。
一段前進して早速ポリ袋に入れて野菜室に保管した見ました。
エチレンガスからバナナを守ることが出来そうです。
そして他の野菜もエチレンガスから守ることが出来ますよね。

豆苗の2番切り落としが丁度食べごろです。
3回は無理ですよね。((+_+))

今日のお昼からのパン活はわが家の定番の山型食パンと
久しぶりにクリームパンが食べたくなりカスタードクリームを作ってクリームパンを焼きました。
夕飯が済んでから食べたくなり夫婦で半分づつ食べましたよ。美味しかった!

里村んちの今晩のおかず
☆なんちゃってバラ寿司
切り干し大根(ストック)錦糸卵(ストック)豆苗
☆ゴーヤの塩昆布和え(ストック)
☆木綿豆腐のとろろ昆布かけ(醤油はかけません)
☆豆苗と蒸し鶏の胡麻和え(蒸し鶏は昨日のストック)
☆ダイコン 人参の鶏手羽見煮

今晩のおかずは90%以上残り物リメイクですね。
でも豪華になりました(笑)

2021 7 26