一日ぼぉっと!

2021 9 5

夕べは寝つきが悪く2時ごろまで眠ることが出来ずに苦しみました。
眠りも浅く夢ばかり見ていたようです。6時過ぎにトイレに起きて二度寝して9時半まで寝てしまいました。そんなこんなで一日何をすることなく(食べることはしていましたが・・・・)

お昼は生蕎麦を茹でてアサリ蕎麦です。
あっさりと美味しく\(^o^)/

サットンさんのお八つです。
ホットケーキ?パンケーキ?
私達はホットケーキと言っていますが 巷ではお洒落にパンケーキと言っていますね。パンケーキは果物や生クリームを添えていただく感じですかね!
調べてみましたがホットケーキは日本だけ通用するケーキだとか!
フライパンで焼くので外国ではパンケーキというらしいですよ。
でも、私は、どっちでも良いよ。
妹がホットケーキの素が売り出されているけれどもパンケーキの素とは書いていないと言っていました(笑)

里村んちの今晩のおかず
☆酢豚 タマネギ 人参 筍 ピーマン
☆酢の物 胡瓜 タマネギ メカブ
☆ヒジキの煮物(頂きものです)
 それにしても丁重なヒジキの煮物です。
私のヒジキの煮物と雲泥の差です。(お恥かしい限りです)
 人参 油揚の細かく細く切りそろえています。

2021 9 5