生命力

2021 9 9

出勤前にメダカの餌をやってくれるサットンが朝顔が咲いているよと言って出勤しました。
見てみると、もうお終いと思って横に片付けていたのが元気に咲き出しています、なんだか蔓も、のびて来ています。
生命力の凄さを見せつけられました。
粗末にしていてゴメンねと謝り水やりをしたよ。
緊急事態も今月一杯のびました、私達も日々コロナと精一杯戦っています。栄養 休養 適度な運動 ストレスなしで、この朝顔のように頑張らねばと、心しました。

昨夜パソコンで、フリーチャートのお月見のクロスステッチを見つけました。あっさりと、大人可愛いのが出来上がりました。
一日で出来ますのでステッチをされる方は挑戦してみてください。
お月見迄間に合いますよ。\(^o^)/

里村んちの今晩のおかず
☆小鯵のニンニクオリーブオイル焼き カボス
☆八宝菜?
豚 白菜 タマネギ 人参 ピーマン モヤシ シメジ 含め煮椎茸
(エビも 烏賊も 筍も入っていないよ!)
☆モロヘイヤのキムチ和え

2021 9 9