可愛い事

2021 10 1

カレンダーも今月を入れて3枚になりました。
早いですね、緊急事態も解けてウキウキする気持ちもわからないことはないけれども引き締めて行動して行かないといけませんね。
自分に言い聞かせております。

千日紅を頂きました。
お仏壇にあげてね、と くださいましたが、お仏壇にはお花を買ったばかりなのでカウンターに・・・

千日紅はほぼすべての害虫や病気に免疫力を持っているために育てやすいんだって!

ガーデニングの専門知識を持っていない私にぴったりやん!
来年は植えてみようかしら?
花言葉は 不死 永遠の恋 色あせぬ愛

2~3日前から切れていた氷玉ねぎがやっとできました。
簡単にできるんですが、中々手が回りませんでしたが今日はエイヤァと取り掛かりました。早速明日からお口に入ることが出来ます。

里村んちの今晩のおかず
☆一口カツ 人参のバターソティー
キャベツ 胡瓜
☆ひじき 人参 油揚 含め煮椎茸 スリごまかけ
☆漬け丼
マグロ漬け
人参のバターソティーはFBのお友達が作っていたのをまねっこです。
人参をレンジでチンしてフライパンで焦げ目をつけてバターソティーします。美味しくいただきました。
紫蘇ドレッシングをかけていただきました。

2021 10 1