朝のニュースで

2021 10 4

写真はお借りしました。

朝のニュースを見てびっくりです。
紀の川にかかる水道橋が崩落して6万軒が断水になっているとの事です、この橋は墓参りに行くときに何時も通り過ぎるときに見る水道橋です、二人の妹に連絡すると何時断水が復帰するかわからない 先は長いだろうと二人の返事でした。ライフラインが何一つ止まってしまうと今の世の中、難儀ですね。お店の店頭にも飲み水のボトルが姿を消しているとの事です。日頃毎日入る風呂は抜かずに心がけていますが飲み水の備蓄にも限界がありますものね。早くの復興を願います。

里村んちの今晩のおかず
☆鰆 スダチ添え
☆シュウマイ(チルド)胡瓜 ミニトマト
☆白菜 ほうれん草のお浸し シラス添え
☆レンコンのミンチ炒め煮

2021 10 4