淡路島

2021 10 17

昨年に引き続き今年も淡路島にコスモスを愛でに行って来ました。
昨年はゴーツーキャンペーンに乗っかってお安く行って来ましたが、今年は普通の料金でしたよ(^_-)-☆ちょっと残念ですが・・・・
足の無い(車)我が家は公共の交通機関を使いましてね(笑)
三宮から淡路夢舞台迄バスでグランド日航淡路の正面玄関まで50分です。
11時過ぎに着きましたのでチェックインの3時までフロントに荷物を預けて目の前の国営明石海峡公園へ・・それまでに軽くレストラン街で食事をすませて、さぁ3時まで公園散策です。シニア料金でお安い。

先ずはタンパスがお出迎えです。

大きな鳥が羽ばたいて出迎えてくれています。


コスモスの絨毯です。今年も凄いですね。


小学年の低学年でしょうか?遠足です、遠足も徐々に近場でしたら出かけれますよね。

風が気持ちよく、平日で空いています。

青空に向かって咲き誇っていますね。

温室の淡路グリーン館に入ります。


温室を出るとこんなに大きな蜘蛛の巣が張られていました。
こんなに大きな蜘蛛の巣を見るの初めてです。

夕食の前に車で15分ほどにある天然温泉に

淡路松帆の里です。大好きな、ぬるめでとろっと。


温泉に入りホテルに戻り6時から夕食です。


美味しくいただきました。
食事をすませてお部屋に帰るときには料理長のお見送りがありました。こんな光景は初めてでびっくりでした、ゆっくりと美味しくいただき幸せですね。

朝食です これまた美味しく\(^o^)/
9時半のシャトルバスで淡路花ざしきに出かけて!

ブルーサルビアが満開です。


このピンクは蕎麦の花ですよ。


手前は白のサルビア 真ん中赤のサルビア 後方は蕎麦 
白 赤 ピンク 見事です。

金曜、土曜にかけて出かけて来ました 晴天に恵まれて最高の淡路島のお花めぐりに2年間続けて出かけて来ました。
我が家に着いたのは3時半で丁度良い一泊旅行です。

お付き合いありがとうございました

2021 10 17 ノブコン記