冬支度完了

2021 10 21

今日で冬支度完了しました。
藤の敷物も日曜日まで手伝ってくれるのを待ちきれず悪戦苦闘で片づけました。扇風機から温風ヒーターに交換です。

スダチ レタス トマト 茄子 ピーマン 人参 胡瓜 ニラ 
ほうれん草 これだけで1000円未満です。
駒川商店街に友人に連れて行ってもらいました。
何時もお安く栗や 無花果を買ってくれる友人です。
これだけのお野菜がこの値段で買えるなんて 凄いね!
何時ものスーパーでの半分のお値段なんですもの、
嬉しくて\(^o^)/

里村んちの今晩のおかず
☆餡かけ茶碗蒸し
シメジ エノキ むきエビ
☆豚の玉ねぎソースがけ
トマト 胡瓜 アスパラ 
(タマネギ ニンニク ポン酢)←玉ねぎソース
☆オクラの胡麻和え

豚の玉ねぎソースはお喋りクッキングの今日のメニューです。
生姜焼きよりおいしいと上沼さんのコメントでした、
ホンマかいな?と思っていましたが本当に美味しかった!
これはわが家の生姜焼きの席を揺るがした感じです(笑)
我が家の定番に決定

2021 10 21