三が日も過ぎました

2022 1 4

もう今日は4日です 三が日中も寒かったですが良いお天気が続きました。今日も暖かく感じるお天気でしたね。
今日からお仕事始めの方が多いと思います、我が家では明日からの出勤です。
私は今日から動き出しました。
先ずは洗濯 そしてサットンが整形外科に行っている間に掃除です。
大晦日迄良く働いてお正月からは食べることしかしていませんでしたから今日から動き出さないと体がなまります。
お昼のランチは阿倍野迄歩いて何時も行く予約をしていたお気に入りのイタリアンに行って来ました。

往復歩いて5897歩目標の6000には達しなかったけれども 初歩きでしたよ。

三時のティータイムにはマロンケーキです。
ここまでで少し食べるのを控えることに致しましょう。
1Kばかり肥ったようです。

里村んちの今晩のおかず
☆牡蠣雑炊
牡蠣 シメジ 白菜 三つ葉 お餅 刻みのり 小口ネギ
柚子
☆黒豆 ナマス 蒲鉾
どうにか今日でお節の食べきりの見通しがつきました。

2022 1 4