まん延防止措置

2022 1 22

大阪も まん延防止措置 が発令になりました。
今日は堺迄吹き矢の練習でした。
堺も小学校が学校閉鎖になっているとか、堺も まん延防止措置 が発令になるのは目に見えているとの事でした。
そうなると吹き矢の会場も借りることが出来ないので今日の練習で当分お休みかな?と皆で話していました。次回はお花見の時には練習開始が出来たらいいのにね なんて!
行きは勿論、帰りのメトロの乗客も何時もの半数のように感じましたよ。毎日毎日、国内で過去最高という文字や言葉が聞こえるのはいささかうんざりです。

第二弾のフルーツビネガーを仕込みました、今回はリンゴです。
リンゴ酢は店頭で簡単に手に入りますが手作りでね、
明日には飲めると思います。

みかんから毎日大匙1の酢を水で割って飲みだしました。
血圧 ダイエットに効果があるそうです、続けますね。

里村んちの今晩のおかず
☆焼き春巻き
モヤシ シメジ ピーマン 玉ねぎ 豚肉 卵
☆里芋の煮物
人参 鶏モモ肉
酢と辛子で食べます

2022 1 22