雨を期待していたようです

2022 1 23

今日は町内の公園のお掃除のお手伝いでした。
9時始まりです少し前に出かけたらすでに始まっていました。
おはようございます ご苦労様です、声をかけると雨かなぁと思っていたら降ってない 終わるころに降るのかな?と皆さんの声です。
そうだよね 雨だったら中止ですものね 残念でした。
皆で大笑いです。落ち葉も少なく今日のお掃除は短時間で出来ました。皆さん寒い中ご苦労様でした。

今日のお昼はサットンさんがマクドナルドでハンバーガーを勝ってきてくれました。ドライブスルーではなくチャリンコスルー?
関西ではマクド 関東ではマックと言うんですってね。

スープはレトルトのフカヒレスープです
鶏のから揚げも近所の高校生がたむろして買う唐揚げやさんで3個買ったんですと!
リンゴのビネガーが出来まし、みかんと飲み比べてみるとみかんの方が口当たりがよいかもです。

里村んちの今晩のおかず
☆すき焼き
つけ卵を2種類やってみた
TVでメレンゲの卵が美味しと言っていたのですき焼き時には是が非でもと思い、でも矢張り我が家では溶き卵の方が好みでした。
美味しいというのも試してみるのもアリですね。