待ちこがれ

2022 1 26

なんだか口元がスッキリ、呼吸が楽だと思うとマスクをしていないことが良くありますよね。
今朝も出勤で出かけたサットンがけたたましくチャイムを鳴らし帰って来ました。さっきでかけた所なのに。
マスクを忘れて撮りに帰ってきたようです、取りに来なくても鞄の中に予備を入れているのを忘れていたのでしょうね。
良く私もやりますが・・・・人の事は言えません!(^^)!

買い物から帰ってメールボックスを覗いてみると摂取券が入っていました。買い物を下ろさずにそのまま係りつけ医に直進です。
丁度、希望の明日の接種にキャンセルが出て一枠が空いたとの事、ラッキーでした。
サットンはこれまたラッキーで土曜日の一枠で滑り込みセーフで二人とも摂取できることに、これを逃したら2月の中旬だとか!
直ぐに走ったのがよかったようです。
もう一つラッキーの事がありました。
自転車の前かごに付ける防犯カバーが定員50人の所これまた滑り込みで50番で頂けました。去年の12月には定員締め切りで頂けなかったのが、今日も90%以上あきらめていたんですが・・・

キゥイのビネガーが出来ました
みかん リンゴ キゥイ毎日飲み比べが楽しみだな。

里村んちの今晩のおかず
☆フライパン餃子
☆シラス入りだし巻き卵
トマト
☆牛乳白菜スープ
ダブり気味の牛乳消費の為 毎日牛乳が登場です
☆胡瓜の柴漬け

2022 1 24