はじめてだよぉん!

2022 1 29

今日のお昼は山口名物の瓦焼きそばにしました。
我が家には瓦がないけれど。。。フライパン焼きそばです。
話や映像では見て知ってはいますが食べたことはなかったです。
近所のコジャレタお店の店頭で見つけました 買ってみましたよ。
説明書通りに作りました。
①肉を炒めて甘辛く味付け ②錦糸卵 ③小口ネギ 
④レモン(なかったのでポッカレモン)
フライパンで麺を焼いて焦げ目をつけその上に①~④をトッピング
これまた知りませんでした つけ汁が付いているんです。
つけ汁を温めてザルそばのようにして食べます。
とっても美味しく新鮮な気持ちです山口に行った気分でのお昼でした。

里村んちの今晩のおかず
☆スジカレー
圧力釜で15分 やっぱりスジカレーはおいしいね。
レーズンをトッピング
☆サラダ
レタス 胡瓜 トマト ゆで卵

2022 1 29