喜んで頂けました

2022 7 31

7月も最後になってしまいました。

明日からは8月です。
高齢者に不要不急の外出自粛要請が出されましたけれども8月にはお盆参りがあり 京都と 四天王寺さんにはお墓参りに出かける予定です。
今日は甥や姪の子供たちの親子パン教室を中止ししていましたが今となったら出来たかあなぁ~~なんて気持ちがざわついています。
思い切った判断だったと思います、これでよかったんだよね。

一昨日お使い物でお送りした水なすびの漬物、お送りした皆さんに喜んで頂いて嬉しいです。大阪泉州の名産だから水菓子より良いかな?との判断が間違いなかったようです。

花が咲いても中々実がならずどうしたものかと思っていたら一つ実がなりました。大事に育ててたら アジャァです。
いつの間にかこんな黄色になってしまいました。引っこ抜いてしまいました。中にも種が黄色になっているのでしょうか?
緑のアーテンと思い植えたんですけれども役立たずでしたね。

里村んちの今晩のおかず
☆餃子
キャベツ 豚ミンチ ニンニク 豆板醤

☆湯引き鱧
酢味噌
☆サラダ 
レタス 塩もみ茄子 トマト

2022 7 31