ザワザワ

2022 8 5

私、胸がザワザワするとなんだか予感が走るんです。
2~3日前からなんだかザワザワ・・・
気になっていた知人の所にLINEを朝10時に入れました。
既読が無くて・・夕方6時ごろやっと既読になりましたが返事もなく
おかしいなぁ?私、なにか気に触った事を書いたのかな?と思い見直しましたが、何も気に触るようなことは書いていませんでした。
今朝まで待っても返事なし、スマホにTELしてみましたが出てくれません、気が付かないのかな?何かあったのかな?最後の手段で家電をかけましたら、やっと出てくれました。
なにかあったの?実は家族内でコロナが出て濃厚接触で隔離状態やねん!この電話に出なかったら尋ねてみょうと思っていたところだったんよ!食料は大丈夫との事で、心配しなくても後4日程やから来なくても良いよ、と意外と元気な声を聞けて安心しました。
マンパンだった冷蔵庫の中身もどうにか持ちそうだというので安心しました。一人ひとり気を配ってマスク 手洗い 嗽をしているのにかかっちゃうんだよね。

里村んちの今晩のおかず
☆天婦羅&鰯のフライ
ゴボウ 人参 茗荷 タタキ梅のかき揚げ
ゆで卵の天ぷら 鰯フライ
☆タタキごぼう
スリゴマ 酢 味醂 砂糖 薄口しょうゆ
☆キュウリの辛子漬け
和がらし 砂糖  塩

2022 8 5