気持ち晴れやか、墓参り

2022 8 13

昨日のサットンの異常なしの結果を聞いての今日の京都の墓参り、
朝8時半の淀屋橋から京阪の特急に乗り出かけて来ました。
今日、始めて正念寺の4代目の若きご住職にお目にかかりました。
私達が勝手に4代目と言っていますがもっと何代もさかのぼって建立されている由緒あるお寺なんですよ。
私がはじめてお目にかかったご住職はこの4代めの曽祖父のご住職でした。未だ佛教大学の学生さんだと思っていたら卒業されてお父様と一緒にバイクで檀家周りをされているとか!3代目のご住職も可愛い坊っちゃんでした。
そうだよなぁ~~~私も嫁に来て来年で50年にらるんだからね。
阿倍野の駅ビルで何時ものお蕎麦を食べて家路に着いたのは12時です、暑い京都ですが今日の午前中は薄曇りでお墓のお掃除もさほどしんどくなく綺麗になり 色々の報告が出来ました。

里村んちの今晩のおかず
☆巻き寿司3種
金華サバ高菜大名巻
☆鉄火&粗挽ネギトロ中巻き
☆胡瓜の金山寺味噌
☆ソーメン
錦糸卵 ネギ 大葉

今日は手抜きです\(^o^)/

2022 8 13