二日まとめて

2022 9 18

昨日はパソコンのご機嫌が悪くて嫌になり歳時記はUP出来ませんでした。毎日変わったことなく同じような事ばかりのUPなので 
まぁ、いいか!
そんなこんなで 昨日は久方ぶりに吹き矢に出かけました。
大きな息で吹いても矢が筒から飛びだしません”(-“”-)”
先輩が矢が延びているのではないかな?とみてくださいました。
なんとも1mmほどすべての矢が延びていました、これでは飛ばないはずです。直ぐに矢のカットをして頂くとスムーズに飛びます。
一月以上もリュックの中に入れておいたのでこの暑さで延びたのでしょうね。いかに家錬が出来ていないことの証です。てへへへ~~

久しぶりに何時も行く中華屋さんではなく日本蕎麦屋さんに皆さんで出かけました。
釜飯セットを頂きました。

里村んちの17日のおかず
☆豚玉お好み焼き
生地は山芋 卵2個 薄力粉100g 顆粒だし小匙1で水は入れません
竹輪 豚バラ 和辛子 マヨネーズ カツ節 アオサ
☆胡瓜 ミニトマト ブロッコリースプラウト
酢味噌でいただきます

ここからは18日です。
今日のモーニングは昨日の夜に友人に連絡です。
明日は晴れていても台風の関係で休もうねと私の勝手な思いで・・・
なぁんや 起きてみたら ピーカンです 行けたやん!
行かなかったのが幸いしたのかしなかったのか午前中はパン活をやりながらベランダの植木の片づけをサットンさんに手伝ってもらいました。台風予報の時に何時もハラハラ状態の大きなアーチを取り除きました。クレマチスを小さくして別のフェンスに絡めることが出来ました。これでヤレヤレです さぁ このアーチをどのようにして処分するか?粗大ごみ??小さく切って普通ごみで出すか?思案中です。
体風が去ってから考えることに致しましょう~~~

午前中のパン活
ランチは一番手前のbバーガーパンに
レタス ストックミンチカツでバーガーに
今日の日の為にミンチカツをストックしていました

里村んちの今晩のおかず
☆子持ちシシャモのカレー粉オリーブオイル
ソティー
レタス 目玉焼き
☆ジャガイモボイル明太子和え
☆焼きナス
☆大豆おかず豆

2022 9 18