今の所

2022 9 19

19時40分今の所大阪は風も弱く 雨も降らずにとっても静かです。
シッカリ戸締りで外とシャットアウトしているので全然音は聞こえません、床に就くまでカーテンを閉めずに様子を見ながら過ごしている状態です。
エリザベス女王の国葬をTV観戦しながら~~~~

コンデンスミルクのチューブが余っていたのでチーズミルクを作りました。
とっても簡単ですので冷蔵庫に残っていたら作ってみてください。
材料
無塩バター50ℊ 砂糖20g コンデンスミルク50g 
粉チーズ大匙1
ボールに室温に戻したバター 砂糖をハンドミキサーでクリーム状になるまで混ぜます ここにコンデンスミルク 粉チーズを入れて混ぜるだけです。
パンに塗って召し上がってみてくださいね。
我が家は無くなるまで毎朝チーズミルクを塗って食べますよ。

里村んちの今晩のおかず
☆ヒジキの煮物
人参 油揚げ シメジ
☆千切り山芋の黄身オカカ和え
☆キャベツ 茄子の豚バラ塩麹炒め

2022 9 19