後期高齢者

2023 2 5

サットンさんの誕生日です。
75歳になりました 後期高齢者です。

朝から息子夫婦から個々にメッセージが入っていました。
サットンさん返信のメッセージを送っているでしょうね。
知らんけど!
サットンさんも、後期高齢者の医療保険が一割になると喜んでいましたが、一割は2月5日から今月の28日までで以後は2割に・・・
今まで通りですね。
私も1割が今月の末まででそれ以後は2割になると新しい保険者証が送られてきました。二人とも保険証の世話になっている昨今です。
何でも値上がりで年金だけでの生活が。。。。
チョット考えただけで、ぞぉっとしてきます。

今日はお誕生日のお祝いの食事ではありません。

明日、日航ホテルの焼肉ランチの予約が取れました。
ホテルの食事代も土日祭日は料金がアップになるらしいです。
という事で毎日が日曜日になったサットンが明日のランチをよやくしたんですょぉ!

里村んちの今晩のおかず
☆レンコンと牛肉のきんぴら
☆モヤシのナムル
☆カクテキ
☆鯛の大根煮
☆炒り大豆と塩昆布の炊き込みご飯

2023 2 5