値段を気にしない買い物

2024 5 22

先日の生活習慣予防の減塩料理の材料の買い出しに行った時になんと値段を気にせずに食材を調達出来るってなんとも素晴らしい事なんだろうと 買い物をしながら、ワクワク楽しかったなぁ~~
ほらほら年金生活者は最近の物価の高騰で値札とお財布の中身を考えながら少しでも美味しく身体に良いものをと吟味している買い物なんだもの(^_-)-☆

今日のお昼は‥・おにぎりと汁なし冷製納豆アボカド蕎麦です

レシピ
蕎麦乾麺240g アボカド1個 レモン汁小匙1 キザミのり適量
アマニユ油大匙3 
トッピング
ひきわり納豆2パック ネギ30g マヨネーズ大匙3 醤油大匙1
蕎麦は茹でて冷水にさらしてザルに上げて水けを切っておきます
アボカドはつぶしてレモン汁をかけておきますこの中にトッピングの材料を混ぜて盛り付アマニ油っを振りかけキザミのりをかけます。

目先が変わったお蕎麦美味しですよ。

里村んちの今晩のおかず
☆エビシュウマイ
鶏ミンチ バナメイエビ ミックスベジタブル
☆鰺の味醂干し
☆水菜 粉ツナのベーコン塩麹炒め
☆蕪の甘酢漬け
ミニトマト
☆シジミ味噌汁
写真が写っていません

2024 5 22