出かけていました

2024 5 27

24日から東京に出かけてました。

目的は30年来のネット友に会う事!
コロナ前は毎年1月の末に2泊3日でキルト展を兼ねて出かけていましたが。最後のキルトでは船から降りてくる乗客がよからぬ感染病にかかって大変なことになっているらしいという最中の東京でした。それからドームのキルトも終了してコロナが本格的に蔓延してきたのでここ4年はお友達に会っていませんでした。
会いたいね 行きたいね 行くよ と言いながら何時でも行けると思うと中々みんなの予定が合わずにやっと3ヶ月前にこの日にしましょうと日にちが決定でやっと出かけることが出来ました。
24日の7時半の「のぞみ」で10時東京駅で待ち合わせです。
下車したホームの前で千枝さんが待っていてくれました。
丸の内線に乗りお友達の住まいの最寄の駅で横須賀から駆けつけてくれた由美子さんと待ち合わせです。
お弁当と 美味しいシュークリームを買ってヒロさんのご自宅に!
会いたかったよぉ~~元気そうだね!偶にLINEでお顔を見ながらお話をしているけれどもやっぱり 生が最高だわ!

私達はヒロさんを囲んでピースです。
11時過ぎから4時半まで時間を忘れて話し込んでしまいました。
きょういく キョウヨウ ちょきんを心にして毎日過ごして次回はまた来年ね!と約束が出来ました。

お宿は大宮のレイコ嬢のマンションで。。。
大宮の駅で婿殿のタケちゃんと6時半に待ち合せて・・・・
夫婦合作の美味しいお夕飯をご馳走になりました。

明日は東京駅9時半に集合ではとバスに乗ることになっています。

東京タワー何年振りかなぁ~~~
東京に住んでいるときに義母と姉と一緒に はとバスに乗ったんだから20年振りぐらいかも
強化ガラスで安心と言っても怖いねぇ~~
皇居前ではランをしている方が多かったですよ
銀座の象徴 和光ですね
歌舞伎座です、ここもしばらく行っていませんね
築地の場外の通りですインバウンド~~~凄い人

はとバスを下車して丸の内界隈をブラブラ。。。ランチを

右、唐辛子真っ赤っかのフォー 激辛だったよ
癖になる美味しさでした

お昼を食べて3時ののぞみで帰ることが出来ました。
まだお友達との話題の余韻に慕っていて今日のUPになりました

里村んちの今晩のおかず

☆ビーフカツレツ
☆キンピラ
牛蒡 ニンジン ベーコン
☆サラダ
レタス 胡瓜 ダイコン サラダ煮豆 赤パプリカ

2024 5 27