活舌

2024 7 2

歳と共に私を含めてですが活舌が悪くなりますよね。

今日午後からとある勉強会に出かけて来ました。
資料をスライドで写して読み上げるだけの勉強会?講演会?
壇上の講師の方は活舌が悪いのにその上マスクをしている・・・
マイクを通していても、なんじゃ 何を言っているのか解らへん!
観客迄距離があるのに壇上でマスクを外しても良いのではありませんか?主催者の今後の改めることが沢山ありますよね。
勉強会と聞いて参加したけれどもこれではこの資料を読んだら解る事!大勢の人を集めて開くには考え物ですね。
雨を心配しながら時間を割いて行くまでもありませんでした。

里村んちの今晩のおかず
☆鱧の照り焼き
☆茄子とゴボウ天の炊いたん
☆春雨サラダ春雨 胡瓜 蟹棒 ゆで卵

2024 7 2