3連休だったんですね

2024 7 15

世間では3連休だったんですね それも最後の日でしたね。

毎日が日曜日の我々夫婦には関係ないかな?
サットンさんはぎっくり腰で一週間休んでいたジムに今日から出かけました。サットンさん無理しないでくださいよ。

私と言えばミニ着物の宿題、肩上げをして宿題完了です。
ジムの帰りにスーパーで貝柱の炊き込み弁当を買って来てくれました。丁度お昼時 お家族ずれで賑わっていたらしいですよ。
こんなに暑くては連休でも出かけずお家でクーラーの中に居たいよね。

里村んちの今晩のおかず
☆牛肉ニンニク生姜炒め
玉ねぎ 舞茸 糸コンニャク 砂糖 醤油
☆胡瓜と茗荷の辛子明太和え
☆冷たい具沢山野菜の豆乳味噌汁
茄子 ダイコン ニンジン ジャガイモ 玉ねぎ 舞茸

豆乳と出汁を1:1の割合です 味噌は何時もの味噌汁の分量です
暖かくても美味しいですがこれからは冷たいのがのど越しがよくて最高ですよ。

2024 7 15