歯科検診

2024 7 19

午前中一番で9時から後期高齢者の歯科検診に行って来ました。
治療の歯はあるもの自らの歯は28本健在です。
総て問題なしとお墨付きを頂いてきました。
この世に生のある限り自らの歯で美味しく食したいと思っています。
年に3回の定期検診のおかげでしょうか。

歯科の帰りには我が家に帰らずに義姉の所にミシンを借りに出かけて来ました。借りにとは体裁の良い事ですが総て義姉にミシンがけをまかせて・・(笑)
下準備はやっていましたよ!当たり前やんねぇ~~~人様のミシンは要領が解らずですものね(言い訳かな??)

里村んちの今晩のおかず
☆ビビンバ
ナムル(ほうれん草 モヤシ ニンジン)ベーコン キムチ
☆焼き魚 鯖
大根おろし
☆絹揚げの焼いたん
☆素揚げ(茄子 オクラ)の麺つゆ漬け
☆ソーメン

2024 7 19