ぶらり探訪で書くほどでもないので

2024 9 18

ぶらり探訪で書くほどでもない事なので13日から15日まで纏めます。
13日は8時半のJALで羽田まで、最高なお天気で揺れもなく快適でしたが着地がへたくそだったようです。
凄い衝撃音で一時間の快適なフライトが何だったのか??・・・
10時にはモノレールに乗っていたかな?
浜松町に着いてから荷物をコインロッカーに預けて豊洲市場に直行です。

11時過ぎに着いたので競りなどは見学できずでした。
豊洲先客万来を見学してから公式な営業時間は5時から11時までですので競りなどは見学できずシャッターが下りている店舗の前をうろうろでした。
3時過ぎまでウロウロ  それにしても暑い!

横浜ニューグランドホテルにチェックインして少しの休憩をとって夕食がてら中華街の散策です。夜のネオンは綺麗ですね。


沢山の外国人がたむろしていました。

翌日14日は重複しますが、素晴らしい若者のお式でした。
サットンさんが乾杯の音頭を取りましたよ。
お式が済んでからお宿は練馬の従妹のお家でのお泊りです。
夜遅くまで色々話しました。

翌日は15日、10時にお暇をして飛鳥山公園の渋沢栄一記念館に出かけました。大河を見ていたので偉大なる功績がよく理解できました。余談ですがタクシーに乗り渋沢栄一記念館と言いますと、お歳を召したドライバーさんは埼玉の深谷にナビを合わすしまつです。
私達が途中で気つき慌てて飛鳥山迄引き返すしまつです。
タクシー代、多いにかかりました。

そして上野公園にある博物館めぐりです。
版画スタンプで浮世絵葉書を作りました。

それにしても暑い暑いの言葉が口から出ます。
夏のお遊びはこの歳になりますと応えますね。

帰りは息子達が用意してくれたANAで帰って来ました。
私達は今回で初めてのANA フライトです。
30分程遅れて6時半の離陸でした。伊丹には7時40分我が家到着は8時半です最寄の駅で鰻弁当を買って・・・・

遅くになりましたがかいつまんで纏めました。
今回は写真を撮っていませんのでぶらり探訪はUPできずで残念です。

里村んちの今晩のおかず
☆鰺の南蛮漬け
玉ねぎ 甘酢
☆鶏ミンチの巾着
鶏ミンチ 玉ねぎ シメジ 油揚げ
☆モロキュウ

2024 9 18