解決

2024 10 11

ハロウィンで今月南瓜餡を作るためめ丸ごとの南瓜が必要です。
どうして切るか?切りにくいですよね。普段食べるのは4分の1に切ったカボチャしか買いませんので・・・・
そうしたら先ほど大阪ローカルTV ほんわかTVで丸の南瓜の切り方の紹介をして居ました。
やったね!これで難なく切ることが出来るようです

来週にならないと大きな南瓜を買いませんのでまだ試していません。30秒で下まで包丁が入りましたよ。皆さんもお試しください。

里村んちの今晩のおかず
☆ホッケ味醂干し
☆ほうれん草のお浸し
☆南瓜
☆グラタン
おばあちゃんのグラタンにシメジとホワイトソースとロケるチーズを足しました

2024 10 11