2018年12月30日から2019年1月1日まで2泊3日のお正月小旅行に行って来ました。
富士山と大井川鐡道のSLを乗りに~~~~サットンは計画を練った時点で50%満足の胸中。
9時43分のひかりです。少し遅めの出発ですが 、これは昨晩の町会の夜回りを考えて、サットンが計画訂正してくれました。ありがとう。

静岡駅11時32分着。時間通りに着きました。
この時期は米原・関ヶ原附近で何時も新幹線が雪で止まったり 遅れの状態がありますので心配していましたが・・・・。

案の定、雪が降っていました。吹雪で少し徐行の様子でしたがちゃんと時間内で走ってくれましたよ。
東海道線11時53分に乗り替え、富士駅着12時26分です。身延線富士駅発12時42分で富士宮着13時。そこから徒歩10分で富士山浅間大社にお参りです。天気も上々です。


ここは富士山に登山する方が必ずお参りをしてから登山すると言われているそうです。


富士山が目の前に・・・着いた時は雲がかかっていましたが、参拝を終え暫く雲の流れを待っていました。
わぁ、凄い!雄大やねぇ~~~待てば海路の日和あり、なーんてね!

(以下は旧ブログへ