2019 4 2

昨日、去年から約束をしていた名古屋組さんとのお花見が、やっと実現しました。
地元名古屋から3名 静岡から1名 そして大阪から私1名の5名でのお花見です。
先に紹介です この面々です。
9時に名古屋新幹線北口で待ち合わせです 静岡のお友達は10分遅れで到着です。
これから在来線に乗ってご案内してくださるK子さんの待つ駅に向かいます。20分程時間の経過を忘れておしゃべりは尽きません。最寄の駅はK子さんの車が横付けで待っていてくださいました。
K子さんご無沙汰です。お世話になります。

これから五条川の日本一長い桜並木の散策です。
五条川沿いに尾北自然歩道があり、約1700本の桜並木があります。夜には、新田橋から平和橋までライトアップがあるとか!きっと幻想的な景観が見られるのでしょうね。

五条川を後にして地元のご婦人達が運営している所で温かいコーヒーで一休みです。
そして 連れて行ってもらったところは!
堀尾城跡公園です。

桜を堪能してお昼を予約してくださっている
人気のお店で ランチを・・・
レディースコースでとっても可愛くて美味しい食事が出来ました。

食事を済ませて外に出てみると食事中にまとまった雨が降ったようで水たまりが出来ていました。
皆さんがノブコンさんの晴れ女の威力は凄いとお言葉を頂きましたよ(笑)
勿論それからは晴れ間が出て傘いらずの晴天です。

最寄りの駅まで送っていただきK子さんとはお別れで、名古屋駅まで・・・徳川園は2度目ですが念願だった徳川の雛人形が見たかったんです。メグールというバスに乗って徳川園まで行きます。

4月7日が最終日で滑り込みセーフでした。
福姫様 かね姫様の素晴らしいお雛様を拝見しました。
写真は撮ることは出来ません。
https://www.tokugawa-art-museum.jp/exhibits/planned/2019/0209-1toku/

リンクを貼りましたので覗いてみてくださいね。

念願が叶って五条川の桜 徳川美術館のお雛様が堪能できた一日でした。名古屋組さんに感謝です ありがとうございました。
5時21分の新幹線に乗ることが出来、我が家到着は19時です テーブルの上には サットンがハルカスで買い求めておいてくれたお弁当が・・・・・なんと幸せな事でしょう(^^)/良き一日でした。


  2019 4 3 ノブコン記