早起きで

2020 2 3

節分です 早いですね。
朝早起きして6時出発で今年も兵庫県多可郡多可町にある八千代工房に巻き寿司を買いにつれて行ってもらいました。去年初めての経験でしたが今年も是非にとお願いして、ヒメちゃんの車でMinaeさんとおばちゃん3人で・・・・
7時半に着きましたよ。

頼まれものなどを合算して30本の太巻きをゲットです。

値段も値上がりしてなんだか今年は巻きずしの売りの胡瓜が不作で少し細め、小さめの胡瓜でした。
お値段昨年より200円UPでした。”(-“”-)”
チョット上がりすぎのような気がしましたが!
お寿司も目的だけれども一番は日生のカキオコ
です。

カキオコ発祥のお店という事で長蛇の列でした。1時間は寒い外で並んでいました。ケンミンショーで放映されていたように思います。
一度食べてみたかったんだ!スーパーで買う牡蠣のお味と違い濃厚 ぼってりで最高でした。
岡山県備前市日生町日生886−5

漁港の五味の市では 海鮮の買い物をして帰って来ました。美味しい楽しいドライブの一日でしたよ。


里村んちの今晩のおかず
☆ 八千代の天船巻寿司
☆イワシ 大根おろし
☆ ほうれん草のおひたし
☆ 味噌汁 ネギ 水菜 豆腐

2020 2 3