メダカ

2020 2 13

暖かな一日でした メダカが泳いでいる睡蓮鉢の藻をすこしだけ取り除いました。藻も餌になるので、あまり取り除けません。そして水を半分すくい出してカルキ抜きをした新しい水と入れ替えです。気持よいのかしら、上に上がって来て喜んでいるように思いましたよ。
作業が終わってから、ぼぉっと睡蓮鉢の中のメダカを眺めていました。何も考えずに何もせずにこんな時間も必要ですね。

ぼぉっとメダカを見て頭を使うスイッチと心をつかうスイッチをうまく使い分けれるように。。。。少しでも出来るようになれたでしょうか!

里村んちの今晩のおかず
☆ 牛バラニクとニンニクの芽炒め  
ニンニクの芽 玉ねぎ シメジ
☆ 里芋の煮物 里芋 人参 コンニャク
☆ 野菜練り天ぷら キャベツ

2020」2 13