たこ焼き

2020 3 14

スカーレットを見ていてたこ焼きの場面がありました。お家でたこ焼きを作りたいと思いながら中々事は運びませんでしたが、今日のお昼はたこ焼きを作って”!
大阪の家庭は一家に一台、たこ焼き器を持っているなんて 都市伝説のように言われていますが。。。本当でしょうか?
我が家は持っていませんでしたよ。
実はこのタコ焼き器は頂きました。
もう何年も前にブレッドノブコンの生徒さんのお宅に2台持っているのでと、仰ってプレゼントをして下さったんですよ。

食べすぎました。写真はありませんが 紅ショウガを買いに走ったら雨ふり価格と言って 寿司の盛り合わせが2割割引で出ていましたので焼きあがる迄 寿司を摘まんだらいいや!と思い買って食べたのがお腹には余分だったようです。久しぶりの ああでもない こうでもない と言いながらのたこ焼きづくりは面白かったです。

里村んちの今晩のおかず
☆ 半田うどん 椎茸含め煮 揚の甘煮 
茹卵 ネギ
☆ 酢の物 胡瓜 蛸
☆ シシヤモ  キャベツ(たこ焼きの残り)

お昼にたこ焼きを食べ過ぎてお腹がすきません。

2020 3 14