こどもの日

2020 5 5

今日はよく晴れて鯉のぼりも威勢よく泳いでいましたね。
そう言いたいのですが 鯉のぼりは見かけることはありませんね。都市部から離れて観光地や田舎の方に行くと川の対岸から対岸にロープで渡されたのを見ることがありますが。
今年は自粛のこどもの日になってしまいましたね。
関西ではUSGなどに行く予定などもあっただろうに!
お孫さんやお子様がいらっしゃるご家族な方はどうされてこの特別の日を過ごしたのでしょうか?
皆の努力が実って来つつありそうです、大阪は今日のコロナの発生は10を切ったようです。どうぞこのまま下がって行きますように、油断は禁物ですね。

ほんとに ほんとに10年振りぐらいに角型食パンを焼いたら少し醗酵過多になってしまいました。
これが嫌で何時も山食を焼いてしまいます。お人に教える身には苦手をなくさないといけませんね。反省です。

里村んちの今晩のおかず
☆鶏レバーの甘辛煮
☆冷奴 蟹カマ モズク掛け
☆鯖 キャベツのカレー粉がけソティー 目玉焼き
☆大豆おかず煮

2020 5 5