多分高校生ぐらい?・

2020 6 4

紙石鹸・・多分高校生ぐらいだと思うのだけれども、
紙石鹸と言いましたよね。学生の頃持ち歩いていました。
今はフィルム石けん・・・おしゃれ!色も真っ白よ。
紙石鹸といわれていたころは薄いベージュ色だったと思うんだけれども 違っあかなぁ?
無印で見つけて買いました。お出かけ時の手洗いに バックの中に忍ばせておきます。
他にバックの中はミニアルコールスプレイ 除菌ウエットティッシュ 替えマスク 今まで以上に持ち物が増えます。

我が家の度半は一年半前頃から電子レンジで備長炭を入れて一合炊いています。
500Wで5分、200Wで5分美味しくできますよ。
二人分の炊き込みご飯もこの中に具を入れて炊けます。
毎晩半分を二人で食べて残り半分は明日の私のお昼ご飯にしますよ。今日はカレーでしたので一合食べちゃいました(笑)

里村んちの今晩のおかず

☆レトルトカレー
豚香草パン粉焼 ほうれん草 ポーチュドエッグ
☆サラダ レタス きゅうり 蟹カマ トマト
胡麻ドレッシングで

2020 6 4