15日の予定が今日になりました。

2020 7 19

15日に予定をしていた玉ねぎ氷を作るのが今日になりました。製氷器が無くって 中々買いに行けませんでして やっと今日買いに行けました、すぐ近所の100均に売っているのに、すぐそこがいけなかったんですよ。

     ①玉ねぎ1K レンジ600W20分加熱
  ②ミキサーに水1カップ加えて
③トロトロになる迄攪拌
④冷ます
⑤製氷皿に入れて凍らす 蓋つき容器でも冷蔵1週間はOKです

毎日最低1キューブ食べたらよいようです。
血圧 血管サラサラ などにも良いですよね。
パンの生徒さんが長年やられているらしく玉ねぎのすごいぱわーを教えてくださいました。
一年中手に入り幅広い料理に使えるたまねぎ 現代人が抱える様々な体の不調を解消してくれる優れた薬効を持つ 食べる薬だとか!血圧の下がりを期待しております。

21日の丑の日を前倒しにして鰻丼です。
21日はサットンさんは会議の為 夕飯は済ませて来るそうな!

里村んちの今晩のおかず

☆鰻丼
☆大根とガンモドキの煮物
☆焼きナス

2020 7 19