エコバック

2020 7 21

最近は日頃の買い物いスーパーに行くのにもエコバックを
2~3個持って行きます。ましてやちょっとお出かけの時にも、デパートで何時も重宝していた紙バックも10円の代金とか!そんなこんなでバックの中に風呂敷を予備として入れておくことにしました。だいぶ前になりますが風呂敷の本を買っていたのを思い出して出してみました。半日かかってもう一度見直しています。中々面白くあきないものですね。
今はお洒落な包み方が紹介されていますが。
先人の知恵は凄いですね。おおいに活用しやいと思っていますよ。

ツナチーズパンとクリームパンを焼きました。
冷たい麺2種

お昼はソーメン
小口ネギ 含め煮椎茸 アミエビ 麺つゆをぶっかけて
里村んちの今晩のおかずは
一人ご飯でした。
☆冷やし讃岐うどん
鯖味噌缶詰 胡瓜 トマト ゆで卵 小口ネギ

味噌館をジップロップに入れてオリーブオイル大匙3
レモン汁大匙1をぐしゃぐしゃにもんで混ぜます
うどんの上にかけてその上にお好きな具材をトッピング。

2020 7 21