今日の一日

2020 7 25

今日は一日晴れ間が出たと思ったら 雨になりそれも横殴りの雨!
昨晩からも一晩中降っていたような?

メダカの睡蓮鉢を洗って水替えをしようと思いバケツを出していました。

バケツに満タンに雨水がたまりました。
朝の内に夫婦で睡蓮鉢2鉢の掃除と水の入れ替えです。
メダカちゃんは嬉しそうにスイスイです。
遅い朝食(私が)の後新聞のパズルをしていると、今日のお昼は何を食べる?
えぇぇ今食べ終わった所なのに、あなたは今やけれども私は1時間以上前に食べ終わっています とサットン様が言います。
ジョリーパスタのウニカルボナーラを食べに行かへんか?
まるでおこちゃまやん! 
根負けして11時15分に二台のママチャリで出かけました。
お昼にと考えていたのが今晩のおかずになりました。

里村んちの今晩のおかず
☆炊き込みご飯の焼きおにぎり
☆青梗菜と油揚げの煮物
☆焼き魚 鯵開き
☆ぶっかけソーメン 錦糸卵 含め煮椎茸 胡瓜 茗荷 

夕飯に変更になったので 魚と 煮物を足しました

7時過ぎの雨が上がった西の空です。
なにか良い事がありそうな明かりがさしています。

2020 7 25