2020 8 16

なるべく屋外に出ないでエアコンの効いた室内で過ごしましようとTVで朝流れていました ハイハイ了解です(^^♪
ベランダに温度計を出してみました。

9時15分でこれだから日中は40度以上になっていたでしょうね。

洗濯物は洗い終わっていましたが この暑さ ベランダに出る勇気はありません。太陽が西に廻る3時過ぎに干し、植木も水やりをすませました 3時間で綺麗にカラッと乾きます。
またまた今日もサットンさんがお昼の調達に行ってくれました。マメでしょう~~~私はエアコンの効いた部屋で新聞を読んだり クロスステッチをしたり

買ってきてもらって文句を言うのもなんですが・・・・
味が濃く私好みではありませんでした  ゴメン!
ブルーベリージャムが出来ました。
ブルーベリー自体の味が甘くて砂糖は入れずにレモン汁を絞っただけです。

里村んちの今晩のおかず
☆三色ご飯 そぼろミンチ いり卵 茹で豆苗
☆焼きナス
☆小松菜と油揚げの煮物 含め煮椎茸 すりごま

2020 8 16