その言葉は昔の事

2020 8 24

トルコ桔梗もこんなに小さくなっても頑張って食卓の上を華やかにしてくれています

8月も残りあと一週間というのに連日35度以上ですね。
エアコンなしではいられません。ちょっと前まではお盆が過ぎたのでもうエアコンなしでも大丈夫!なんて言っていたことが死語になっちゃいましたね。猛暑マダマダ続きます。
大阪の学校は今日からだと思っていましたが明日からなんですね。孫のいない我が家は本当に小中学校の事はてんで疎いんです。お恥かしい~~~

今年も無花果のコンポートが出来ました

裏のスーパーから帰って一休みしていたらお友達か連絡があり、無花果 お安くなっているけれど どうする?買っておきますか? 買っといて とお願いしました。
持って来てもらうのはこの暑い所、あまりにも気の毒です。
お互いに自転車で走り待ち合せました。
お昼から半日かかって出来上がりましたよ。いつも気にかけていただくお友達を沢山持って幸せです、ありがとうね。

里村んちんの今晩のおかず
☆鮭ムニエル ズッキーニ シメジ エノキダケ 
ピーマン レモン
☆冷奴 レタスミニトマト モズク
☆胡瓜糠漬け

2020 8 24