秋は来るのでしょうか?

2020 8 31 

毎日日照り続きでちょっと水やりをサボると 
プランターの植物は枯れてしまいます

昨夜、町会の連絡ごとの印刷物をプリントしようと取り掛かるとインク切れで、手持ちの1本が足らずで印刷できませんでした。ギリ、今日には配布しないと・・・
9時半過ぎに自転車でパンの生徒さんが訪ねてくださいました。もう9時過ぎでも カンカン照りです 暑い中ありがとうございました。
それから自転車で、午前中キューズモールの中にあるビックカメラに出かけました 1時間駐輪場に止めていた自転車のサドルはお尻が火傷しそうな暑さです。
午前中はこの一仕事でヘトヘトです。2時過ぎからダスキンをしているお友達が交換に来てくれて4時までお喋りに花が咲きました。
ソーシャルディスタンスはもちろん取ってですよ。
大阪のコロナも少し落ち着いてきつつあります。
5人以上のお食事会の禁止も少しづつ解除の方向に向かっているようです。少しづつ安心して生活が出来るようにみんな努力をしているんですものね。

里村んちの今晩のおかず
☆ピーマンの肉詰め アイビキミンチ レタス
☆サーモンとアボカドの飾り刺身
 胡瓜 ミニトマト
☆焼きナス

2020 8 31