昨日は!

2020 12 5

昨日は息子が仕事帰りに寄りまして泊まっていきました。
シュトーレンを取りに寄ったのです。
毎年Xmas前に息子夫婦 私達夫婦 嫁ちゃんのご両親 嫁ちゃんの妹夫婦と8人で梅田で席を設けて食事を、その時に私からのプレゼントとしてシュトーレンでしたが、今年は自粛です。そんなわけで取りに来ていました。遅くなったので朝帰りでした。色々話し込んでブログもUP出来ませんでした(*´Д`)そんなことがあっても良いですよね。

金曜会のお仲間がアイデアの「マスク一時置きケース」
を沢山作ってUPして見せてくれていました。
私もクロスステッチも一段落したことですので挑戦しました。素材選びに失敗して表面のグリーンの素材は皮のような素材を使いました。
それが針が通らず苦戦です。
なんてことない長方形の2枚の生地を付けただけなのに1時間以上もかかりました。
もう一つ予備として明日にでも作ろうと思っているところ~

里村んちの今晩のおかず

☆ キムチ鍋
キャベツ 白ネギ ほうれん草 シメジ
牡蠣 豚肉 焼き豆腐 キムチ

2020 12 5