食べ物の事ばかりで!

2020 12 13

土日のネタは食べ物の事ばかりですね。
これは今日のお昼です。
先だってのカレーの残りでカレーうどんです。
サットンさん知ってか知らずか こんな質問を投げかけてきます。
この うどんのルーは先日のカレーか?固まってないやん?
あたりまえやん うどんですよ! 出し汁を作って、固まってるカレーを入れてのばしているんです。
勿論醤油は入れてるよ、そうやろなぁ~~ですって!
今までこんな疑問を持ちながらカレーうどんを食べていたんでしょうかね。
真ん中のお寿司は鮭の軍艦巻きです。
これは駅前の寿司屋で買いました。
こんなお寿司初めてです。
これから、このアイデア頂きです 焼いた鮭をほぐしてすし飯に乗せて軍艦巻きに・・・美味しいですよ。

お三時には焼き芋です。トースターで45分美味しく焼き上りです。今日は外は曇り空、寒い一日でした 焼き芋をほおばりながらTV三昧で何もしない一日でした。
元へ・・食べることはしていましたがね(#^.^#)

里村んちの今晩のおかず

☆鮭と野菜のホイル蒸し
鮭 玉葱 エノキダケ ブロッコリー バター 酢 
塩コショウ ミニトマト(隠れて写っていませんね)
☆焼き油揚 小口ネギ 七味唐辛子
☆大根 ゆで卵
昨日の烏賊飯の残り煮汁で半日コトコトと炊きあげました。
色は真っ黒ですがものすごく美味しくできました。
煮汁捨てないでよかったです。

2020 12 13