生誕100年

2021 2 25

今朝Lineで末の妹から、今日はお母ちゃんの生誕100年ですね。お父ちゃんは1月13日だったね。と入りました。
誕生日は把握していましたが気が付かなかった”(-“”-)”
二人とも大正10年の生まれです。
この写真は昭和48年3月に別府に行った時の写真です。
裏に母の字で書いてありました。私の結婚が48年の4月だから一年前に行っていたんですね。二人とも若いです~~~~
父は平成4年4月25日に母は平成26年10月28日に亡くなりました。二人とも生きていれば100歳です。

色々ありました、良い事も苦しい事も沢山ありました、
でも、この写真は父が倒れる3年前の写真です とってもいい写真だと思っています。
今は100歳でもお元気でお過ごしの方も私の周りにもいらっしゃいます。
息子達にこの事を写真と共に送ったら
お父さん お母さん人生100年時代です 長生きしましょうと 生命保険のキャッチフレーズのような文面で帰っていきました。 頑張るぞ!

お昼を食べて四天王寺さんにお参りに行って来ました。
未だ本堂での読経は執り行われていませんがお願いして
手を合わせて来ましたよ。
春便り 生誕100年 父母思う

今日は赤飯で二人の事をしのびます と連絡したら 妹二人も赤飯炊くねと言っていました。

里村んちの今晩のおかず

☆赤飯
☆鮭
☆菜の花の胡麻ドレッシング和え
☆刺身
☆茶碗蒸し

2021 2 25