雲を見て

2021 4 11

今日も外は暖かな晴天の良いお天気でした。
外はと言っていますが、室内は冷っとしていましたよね。

ベランダから見る遥か彼方の生駒山の上にはこのような雲が、女子ゴルフをTV観戦しているサットンに、ねぇちょっと出て来て あの雲見て!
何時もVIVIさんがUPしている海晴海岸から見える立山連峰に似てへん??と大声で叫んでしまいました。

実際のお借りした写真とは違いますが 肉眼で見るとホンマに雪をかぶった立山連峰に見えたんです。
登山をしなくなってもう10年になりますでしょうか、立山も3度ほど夏山ですが登りました。懐かしいです。

今日のお昼は本当に久しぶりに豚マンを作りました。
市販の豚マンよりおいしいと評判が良いんですよ。
6個作って残りは冷凍にしています、一人お昼に何もない時に蒸しなおして食べることにしよぉっと!と言ったらオイオイ一つ残しておいてくれよ、だって!

里村んちの今晩のおかず
☆焼き魚 鰈
☆野菜あんかけ モヤシ 玉ねぎ 竹輪 干し小エビ
☆新じゃがのトマト煮 
トマト アイビキミンチ 玉ねぎ コンソメ
☆味噌汁 レタス 豆腐
☆ピクルス

」2021 4 11