10年は大丈夫

2021 5 19

雨も降ったり止んだりです。
こんな日にはチョコット断捨離をしています。
明日の普通ごみに間に合わせようと始めました。

洗濯機の上の収納ケース5個の中にはバスタオル フェイスタオル 季節のランチョンマット テーブルクロスなど収納していますが、処分するものも沢山あります。いつの間にかこんなにと思うほど・・・・頂ものもありますしね。
タオル類は向こう10年で使い切れるでしょうか?
もったいがらないでちょっとくたびれて来たらどんどん新しいのに交換して行くことにしましょう。

里村んちの今晩のおかず
☆豚キムチ 
 キムチ ニラ タマネギ モヤシ ピーマン
☆切り干し大根
 人参 油揚 含め煮椎茸 イリゴマ
☆はんぺん明太マヨネーズ和え
 レタス
☆味噌汁 大根 ジャガイモ

はんぺんはあさイチでやっていました
明太子大匙1 マヨネーズ大匙1 牛乳大匙1
のソースを作り、はんぺんを混ぜるだけ。とってもおいしかったです。牛乳を切らしていたので手作りヨーグルトを使いました。

2021 5 19