一日パン作り

2021 6 5

今日は一日パン作りに励みました。
パンを捏ねているときが一番幸せ!

久しぶりにトヨ型 
収納庫でトヨ型が目に入ったから、
トヨ型を焼くつもりは毛頭なかったんだけれども・・・
中にはチョコチップを入れました、
これも入れるつもりはなかったんだけれども 冷蔵庫のチルド室を目をやるとチョコチップがこれまた目に入ったから、
甘く美味しいのが焼けました。

ドッグパンは思い付きではないですよ、
お昼にホットドックを食べたかったから・・・・
トヨ型とドックパンは同じ生地です。
強力粉350g ライムギ150g 砂糖大匙1 
ドライイースト小匙1と2分の1 塩小匙1
バター30g 水340㏄
1次発酵がすんで(950gありました)
ドッグパンに400g使い、残りはトヨ型に使いました。

同じ生地でもバリエーションで楽しめますね。

里村んちの今晩のおかず
☆豚冷しゃぶ
 豚薄切りロース レタス コンニャク ワカメ ゆで卵
 ブロッコリー 胡麻ドレッシングでいいただきます
☆筍土佐煮
☆ピクルス 胡瓜 人参 パプリカ

明日の予定のメニューを前倒しにいたしました。

2021 6 5