やっと行けました

2021 6 11

ハルカス美術館で開催されている グランマ・モーゼス展です。
4月17日から始まっていましたがコロナの緊急事態が始まり中々行けず デパートもしまったりしていまして 平日が開くようになり今日思い切って ちょっとお洒落して、オープンと同時に出かけて来ました。

アメリカ人が知っている国民的画家です、76歳ごろから本格的に筆を握って101歳迄描かれたそうです自分の生活している畑や田園生活風景などを書かれています。
生誕160年だそうですよ。
今の頃、イラっとしたやり場のない気持ちがほっこりした絵画を見て気持ちがおさまりました。

貸し切りのようなハルカス展望台に上り我がマンションも確認しました。

里村んち今晩のおかず
☆マーボ豆腐
☆ゴウヤの塩昆布オカカ和え
☆白菜のお浸し&焼きさつま揚げ

2021 6 11