2021 6 14

昨晩夜中の雷は凄かったですね。この世に生を受けて70余年こんな雷は初めてでした 、花火会場で感じる花火の音の数倍の大きさです 1時から30分程でしたかな?目が覚めてそれからが大変ですピカッと光ったかと思うと間をあけずドドドドドズドンとこの繰り返しです。戸建てのお友達のお宅は地震のように揺れたと言っていました。
地震 雷 火事 おやじと言いますものね 雷は怖い!

今日の日中は晴天で洗濯日和でしたよ。
関東地方も梅雨入りだとか 関西は中休みが多くて梅雨入り宣言ん早かったのと思いますが・・・・・間違いだったなんて言えないよね(笑)

新生姜のコロコロガリ第一弾今年も漬けました。

里村んちの今晩のおかず
☆オムレツ
☆モロキュウ 酢味噌
☆シュウマイ(レトルト) オニオンレッド ワカメ 
 釜揚げシラス

2021 6 14