自転車で行かなくて正解

2021 8 12

昨日は京都まで里村の墓参りに行ったので、今日は父と母の分骨している四天王寺さんに盆の供養にと決めていました。
自転車で15分もあったら行けますので何時も自転車で行きますが、今朝は8時過ぎにはもう雨が降っていました。
サットンの通勤時の電車に乗って行って来ました。

塔婆と経木のお願いをしてお焼香をすませて帰ろうとしていると、
ものすごい勢いで降りだしてきました、本堂を出るに出られず20分程足止めでした。
少し小降りになったので慌てて帰路に着きました。
コロナ前は本堂に入り一人ひとり名前を呼んで頂きお経をあげていただいていたのが今はままならずお焼香をすませるだけになりました。
早く本堂でお経をあげていただけるようになりたいです。
でも、今日のコロナの状況はものすごい勢いです。
もうしばらくの辛抱で家に籠らないといけませんね。
お盆の行事で出かけるのはすみました、静かにお家時間を満喫しないといけませんね。

今日のパン活です。
ココアを巻き込みました。

里村んちの今晩のおかず
真夏の定番です
☆豚肉と冬瓜の餡かけ
☆大根おろし 釜揚げシラス
☆だし巻き卵
ミニトマト 小口ネギ レタス

2021 8 12