歩きました

2021 12 13

係りつけ医に血圧の薬を4週間分10時半に頂きに行きました。
何時受付をすませて1時間後に処方箋を受け取りに行きます。
今日は受付をすませてからハルカス迄歩いて行きました、
今日の予報では寒くなるとの事でしたが午前中の暖かさに誘われて歩いて行ったのがよかった!

ハルカスの裏の金券ショップでインクジェットの年賀状を買い求めてからハルカス2階にある無印にコンパクトな正月飾りと爪のやすりを買い求めて帰ってきたら、係りつけ医に到着は11時55分です、未だたくさんの患者さんが待合ホールで待っていましたよ。
万歩計は6927歩です、一日の目標は6000歩としていますが中々達成できないんですよね。今日は115%いつでも自転車と考えないで時間をうまく使いこなさないといけませんよね。

里村んちの今晩のおかず
☆鰯のオリーブオイルニンニクソテー
レタス ミニトマト
☆ロールキャベツ
合挽肉 玉ねぎ 人参
☆ザル豆腐
以前TVで住吉区の玉出の商店街のお豆腐屋さんが紹介されていました。ザル豆腐がすごく美味しく直ぐに売り切れるとか!玉出の近くから来てくれる生徒さんにお話していたんですね、私 忘れていましたが生徒さんは1年も経っているのに忘れずに買ってきてくださいました。最高に美味しかったです 有難うございました。

2021 12 13